大学生向けの電子辞書 総合力ではやはりカシオですね。

ネットで調べてみてもXD-N9800がおすすめです。


理系用・文系用でも使えて、メインの英語学習に必要な辞書が充実しています。

第二外国語は外国語専用モデルよりもSDカードで追加の方が無駄がないですね。
私もドイツ語を取っていましたが、その後趣味で韓国語を入れたりしていました。

社会人になってからは英語はほどほどしか使っていない会社なのですが、薬の事典とかもともと入っているコンテンツは意外と便利でした。

セイコーはパソコンにつないで使えるメリットもありますが、授業では辞書が手軽ですし、ネットで調べることで十分なことも多かったと思います。



こちらからなら、今現在の通販各社を比較して最安値で購できます。
いつもの通販、Amazon・楽天・ヤフー・ヤフオクをじっくり比較することができます。




電子辞書のおすすめカシオXD-N9800 最安値で購入するなら!



カシオ最上位モデル XD-N10000 最安値で購入するなら!




ライバルと比較! 
セイコーの大学生モデル DF-X8001 最安値で購入するなら
 (最新版リーダーズ英和辞典 第3版が入ったモデルです)



セイコー アマゾン限定モデル DF-X8000AZ 購入するなら





もう少し、英語ができたら昇進するかな、、、とか。